小井手ファッションビューティ専門学校 ローディング

TOPICS

【ブライダルコース】模擬挙式&披露宴実習をおこないました♪♪♪

1月29日(月)、ブライダルコースの学生が模擬挙式&披露宴実習をホテルで行いました。

本物の学びにこだわる小井手では、会場も本物の会場で!

 

今回は、センチュリーホテル21広島様のチャペル、披露宴会場をお借りしました。

チャペルは12F 最上階に位置する、大理石のヴァージンロードとイタリア直輸入のステンドグラスが特徴のスカイチャペル 「プリエール」

 

01

 

まさしく本物の会場、こんな素敵な会場で実習ができるなんて!と学生たちも大興奮♪

 

02

03

04

 

披露宴の企画はもちろん、ドレスフィッティング、ヘアメイク、司会、BGM、照明、アテンドや装飾と披露宴にかかわる全てを学生たちが担当です。

今までの学びを活かし、自分たちで一つの結婚式の形を考えました。本物にこだわる小井手は、料理も本物!♪

 

DSC_1160

DSC_1121

 

ケーキ入刀に、キャンドルサービスもあったり、ゲストによる余興もあったり、お色直しもあったりまさしく2年間の学びの集大成。

 

DSC_1145

 

ブライダルプランナーは新郎新婦の想いを聞いて、最高の結婚式を作り上げていくとてもやりがいのある仕事。

結婚する二人が理想とする結婚式ができるよう、このような模擬結婚式や式場見学、そして本物の結婚式をプロデュース と実践力を養い、現場で必要な知識・接客技術・マナー・企画までブライダルに関する知識と技術をバッチリ身につけます。

 

08

09

 

そして最後に告知!

3月24日(土)・25日(日)・26日(月)と3日間連続開催の春休みスペシャルオープンキャンパス。

3月25日(日)は特別プログラムとしてブライダルファッションショーを行います!

ブライダルコースに興味のある高校1・2年生はぜひ参加してみて下さいね!

お申込みはこちら→

 

 

資料請求
授業の見学・体験ができる!
オープンキャンパス