小井手ファッションビューティ専門学校 ローディング

TOPICS

夏のオープンキャンパスがついにスタート!

梅雨も明け、ついに夏本番!!高校生の多くも夏休みがスタートしたという方も多いのではないでしょうか??

ついに本日より、夏のオープンキャンパスがスタートしました♪

お友達と、そして保護者の方と。

中四国地方より多くの高校生にお集まり頂きました。

今日も猛暑でしたが、お越しいただいた皆様ありがとうございました。

夏のオープンキャンパスは毎回特別メニューが用意されています。

今回は、ブライダルコースの学生による「浴衣ファッションショー」IMG_2095

暑さを忘れ、夏の涼を感じる可愛らしく爽やかなショーでした♪

IMG_1127

一緒に写真に写ってくれた高校生の皆さんありがとうございました!

 

ファッション系、ビューティ系、ブライダル系、雑貨系の授業も充実!

ちょこちょこと写真を撮りましたのでご紹介しますね♪

まずは現役スタイリストが教えてくれるスタイリストの授業!

IMG_1007

今回は商品を写真で紹介するときにどういうことを考えないといけないのか、雑誌で皆さんが見る1ページにどれだけの時間がかかっているのかなどリアルな授業です♪

IMG_1008

こんな感じで作りましたよ♪

あと食べ物を紹介するとき!というのもしてました♪

グルメ本に載ってる食べ物って全部美味しそうですよね!!

続いて、浴衣にぴったり!和巾着作り!

IMG_1002

IMG_2090

「和」を感じる素敵な巾着が完成しました♪地元のお祭りに行くみたいで、今日さっそくお使いになるとのことで♪

続いて、メイク!

IMG_1175

現役バリバリのヘアメイクアーティストにメイクのベーシックメイクのやり方をレクチャー!

普段うまくいかないメイクも、全てが解決!キレイ変身術を身につけました!

IMG_1170

「まずはメイクを楽しみなさい!」との先生からの言葉通り、みなさんしっかりメイクを楽しんでくれました♪

続いてはエステ!

IMG_2089

今回は「毛穴スッキリフェイシャルエステ」を体験してもらいました♪

まさしく、参加をした方がいつも一番喜ぶ授業かもしれませんね。

続いて、シルバーアクセ作り!

IMG_0999

IMG_1001

残念ながら完成品の写真を撮れてないのですが。。。。初めてのシルバーアクセサリー作り、しっかり楽しんでました♪

ちなみに、8月3・4・5日のオープンキャンパスではシルバーリングを作っちゃいますよ!!(予定)

そしてブレスレット&アンクレット作り♪

IMG_1167

IMG_1179

夏を感じるかわいいアクセサリーが出来上がりました♪

お次は、オリジナルスニーカーを作る授業より!

IMG_0988

IMG_1162

とても絵を描くのがお上手な高校生で、素晴らしい作品が出来上がりました!!

 

という感じで、全部の写真を撮れていないので紹介できないものもありますが、参加をされた方は楽しんでいました♪

好きなことや、興味のあることだからやはりやったら楽しいですよね!!

進路決定の夏、進路研究を始める夏、参加される方の想いはそれぞれですが、

参加される方がしっかり満足してもらえるように毎回オープンキャンパスを準備しています。

ファッション系、ヘアメイク、ネイル、エステ、ブライダル、雑貨に興味のある方はぜひ小井手のオープンキャンパスに来てみてください。

 

次回は、3日連続開催がスタート!

7月28日(金)、29日(土)、30日(日)に開催します。

各日程、特別プログラムを準備しているので今回来れなかった方も、今回参加した方もぜひ参加してくださいね!

県外からの参加される方も増えています。学生マンション見学もオープンキャンパスではしてますので、ぜひ参加してくださいね!

お申し込みお待ちしています。

 

オープンキャンパス申込み→

 

 

資料請求
授業の見学・体験ができる!
オープンキャンパス