TOPICS

5月オープンキャンパスを行いました!

本日、オープンキャンパスを開催しました!

5月は今回の1回のみ。
高校3年生は、進路を決める時期も近づき参加をされる方も増えてきました♪
広島県はもちろんですが、中国地方や四国地方からと遠方より朝早くから出発しお越しいただく方も多数。
お越し頂いたみなさま、本当にありがとうございました :-) 
IMG_1607

今回残念ながら参加できなかった方も、ぜひ次回はお越しください!
もちろん、今回参加された方も大歓迎です!

小井手のオープンキャンパスは楽しい 😛 


今日の体験授業の様子を、全てではないですが少しご紹介しますね♪
まずは、ソーイングの授業より「オフショルブラウス作り」
今夏のマストアイテムと言っても過言ではない「オフショル」
ということで、作っちゃいました♪
初めての方でも安心、先生や在学生が優しく丁寧に教えてくれるよ♪

IMG_1612
続いて、ショップ系授業より「ショップスタッフにチャレンジ」
ショップスタッフの仕事についても教えてもらいながら、
今回はお店でよく見るトルソーにされてる全身コーデ。いかにお客さまに売れるようオシャレにコーディネートするか!
たくさんの洋服の中から在学生と相談しながら全身コーデを完成させましたよ♪

IMG_1606

こちらもファッション系の授業。ファッションコーディネートより、「雑誌の1ページを作ろう!」
ファッションコーディネーターの仕事は人だけをコーディネートするわけではありません。
ときには雑誌に広告を載せるときもファッションコーディネーターの出番!
いかに商品を目立たせるか!そしていかに背景を活かすか!そしていかに背景で商品をよく見せるか!
一つの商品を紹介するにも色々な角度から考えてコーディネートをするわけです。
現役バリバリ業界でお仕事をしている先生からしっかりレクチャーしてもらいました。
またこの仕事の楽しさを知ってもらう機会となったと思います♪

fullsizeoutput_21cb3

テキスタイルプリントの授業では!
世界に一つのオリジナルデザインTシャツ作り!!
まさしくこれからの季節にぴったり。

今回もまた世界に一つしかないオリジナルTシャツが誕生しました。
出来上がったクオリティに高校生も大満足。

みなさんも今年の夏はオリジナルTシャツでオシャレに決めちゃいましょう 😀 

IMG_1614

ブライダルの授業からは二つ紹介です!
まずは、今日は母の日ということで
母の日にプレゼントする「ミニブーケ作り」
みなさんとても可愛らしいブーケができていましたよ♪

IMG_1610
そしてもう一つは、毎回大人気の「ウェディングドレス体験!」
高校生にウェディングドレスを着ていただきます。
もちろんヘアとメイクもしっかりブライダルコースの学生がしてくれます。
今日も可愛い花嫁さんが誕生しました♪

IMG_1608

ビューティ系の授業からはヘアアレンジとエステ!
今回ヘアアレンジの授業のテーマは「ラフアップ」
お友達の頭で、そしてウィッグに!明日からできるラフアップを教えてもらいました!
コテの上手な使い方も教えてもらっていましたよ♪これで明日からのヘアアレンジもバッチリです!

IMG_1605
エステの授業は「フットマッサージ」
エステの国際ライセンスであるシデスコの中四国唯一の認定校である小井手のエステコース。
確かな技術を持つ学生たちが高校生に施術を行いました!マッサージが終わった後の変化に驚きの声が印象的でした!

IMG_1587



こんな感じで、みなさん体験授業を楽しんでいました。
今回参加をされた方が、少しでも進路を決めるためのお役に立てていたら嬉しいです。


小井手は、ファッション・ビューティ・ブライダル・雑貨に興味のあるみなさんが

しっかりと楽しんでもらえるよう


そして進路研究のお役に立てるよう

オープンキャンパスの内容を準備しています。
高校3年生はもちろんですが、

高校1・2年生もぜひぜひ参加してくださいね♪

次回のオープンキャンパスは6月。
6月10日(土)と25日(日)の2回開催されます。

25日はブライダルコースの学生によるブライダルファッションショーも開催です!!

次回もたくさんの高校生にお会いできるのを楽しみにしています。
申込みお待ちしています :-)

 
♦お申込みはこちら→http://www.koide.ac.jp/oc

♦小井手のインスタグラムでもオープンキャンパスの作品を公開中!

ぜひフォローしてくださいね♪

学校法人小井手学園 小井手ファッションビューティ専門学校
〒732-0825 広島市南区金屋町1番-20号 TEL:082-263-0001 受付時間 9:00~17:00