住まいについて | 小井手ファッションビューティ専門学校

住まいについて

一人暮らしインタビュー

メイク・ネイル・スタイリスト・プロ育成コース1年 坂口 羽瑠さん(島根県立江津高等学校出身)
Q11カ月の生活費は?
1カ月の生活費
Q2Koideに進学したきっかけは?
もともとオシャレが好きだったので、ビューティ業界に就職を目指していました。高校時代の説明会でKoideの学校を知り、ファッションショーや本物のミュージカルでメイクをするなど、実践的な学びが多いことを魅力に感じ、入学を決めました。
Q3はじめてのひとり暮らしは慣れましたか?
はじめて一人暮らしをして分かったのが、母親のありがたみです。洗濯や料理など色々としてくれていたんだとすごく分かりました。私が住んでいるマンションは一般の方が2部屋位で残りの40部屋はKoideの学生なのでセキュリティも安心です。友達の部屋に集まって一緒にご飯を食べたり、周辺もスーパーなどがたくさんあるので、快適にくらしています。
Q4Koideの魅力を教えてください。
学生や先生がとてもフレンドリーなところが一番の魅力です。現役で活躍されているプロの先生がたくさんいらっしゃいますが、近寄りがたい雰囲気はなく、いつでも質問に答えてくれます。またチームを組んでの実習が多いので、学生同士もコミュニケーションを取る機会がたくさんあり、みんな仲が良く、いつも明るい雰囲気の学校です。
Q5将来の夢を教えてください。
将来はヘアメイクに携わる仕事をめざしています。ヘアメイクは、単にきれいな髪型にするだけでなく、人を笑顔にできる仕事だと思います。私のヘアメイクで、たくさんの方を笑顔にしたいと思います。
KOIDE LIFE 1日のスケジュール例
KOIDE LIFE 1日のスケジュール例
広島駅や平和記念公園近くなどに本校の学生が入れるワンルームマンションがあります。市内中心部に出かけるのも便利!家賃もとてもリーズナブルです。

体験・お問い合わせ

学生マンション見学をすると部屋の中まで確認できます!

学校法人小井手学園 小井手ファッションビューティ専門学校
〒732-0825 広島市南区金屋町1番-20号 TEL:082-263-0001 受付時間 9:00~17:00