【エステ】スキルアップに役立つ、エステバイブルマッサージ講習 | 小井手ファッションビューティ専門学校

TOPICS

【エステ】スキルアップに役立つ、エステバイブルマッサージ講習

日本エステティック協会主催AJESTHE講習会『スキルアップに役立つ エステバイブルマッサージ』を本校で行いました。

講師はエグゼクティブビューティディレクターの藤田佳代先生。

この講習会は、エステティシャンの方や他校のエステの先生として活躍している方が参加する講習で、プロに混じって小井手の学生たちも参加させていただきました。

 

スキルアップに役立つエステティックバイブルマッサージ〜解剖生理学に基づくスキルアップメソッド〜と題して、

 

リンパ・血液の流れ、筋肉の作用と働きなど解剖生理学に基づき、それらに対してどのようにアプローチをすると良いのかを改めて理解することで、表面だけを意識しなんとなく感覚で施術をするのではなく、より効果的な施術へとつながります。今の技術をスキルアップさせるために必要なメソッドをデモンストレーション&解説が行われました。

CIMG9177

講習を受けた学生が藤田先生を囲んで記念撮影♪

CIMG9184

大変わかりやすく勉強になる解説とデモンストレーションはエステティシャンに向けて頑張ろうとさらなるやる気へとつながったようです。

 

貴重な体験ができるチャンスもある小井手のエステコース。

国際ライセンスのシデスコの中四国唯一の認定校であり、

最もハイレベルな資格に在学中にチャレンジできる唯一の学校です。

昨年度は受験者全員合格を達成し学生たちがレベルの高さを証明してくれています。

もちろん、日本エステティック協会の資格も取得するので、国内・国際ライセンスのWライセンスの取得が目指せます♪

「エステといえば小井手」と言われる環境をぜひオープンキャンパスで体感してみてください。

いつのオープンキャンパスでもエステの体験はありますが、

7月29日(土)オープンキャンパスでは、エステコースのスペシャル授業も準備してますよ。

エステに興味のある方は絶対にお見逃しなく♪

7月29日申込み→

その他日程への申込み→

 

 

 

 

 

 

学校法人小井手学園 小井手ファッションビューティ専門学校
〒732-0825 広島市南区金屋町1番-20号 TEL:082-263-0001 受付時間 9:00~17:00