KOIDE COLLECTION

コレクションの様子
コレクションの様子

ファッション系も
ビューティ系も
持てる力を尽くします。

ファッション系もビューティ系も、持てる力を尽くします。

小井手のファッションショーは、学校主催の行事ではありません。学生が自ら実行委員会を立ち上げて企画し、あくまでも先生方は協力する立場。

学生たちはテーマを考え、デザインし、パターンを起こして縫い上げ、服のデザイナーとヘアメイク担当で相談を重ね、モデルとなって何度となくウォーキングを練習します。

ファッションとビューティの両方を学べる小井手ならではの、ほんとにほんとに手作りの舞台なのです。

WAYCS

ウェイクスの様子
ウェイクスの様子

売り切れ御免!
街ゆく人にも人気の
WAYCS(ウェイクス)

KOIDE COLLECTION で毎年オープンするWAYCS は、小井手の学生たちの手作りショップ。シャツやパンツなど服のほか、バッグや帽子、ベルトなどの服飾雑貨からマスコットやキーホルダーなど小物まで、一点モノがずらり。見逃せないイベントです。学生の作品といっても厳しい検品を経て厳選された商品ばかり。値段は自分でつけることになっていますが、ついつい安くしてしまう作り手心理を知ってか知らずか、開店前から並ぶ人々で店は大にぎわい。あっという間に売れていきます。

学校法人小井手学園 小井手ファッションビューティ専門学校
〒732-0825 広島市南区金屋町1番-20号 TEL:082-263-0001 受付時間 9:00~17:00