小井手ファッションビューティ専門学校 ローディング

TOPICS

【ブライダルコース】披露宴実習をおこないました!

2月13日(月)、ブライダルコースの学生が披露宴実習で模擬挙式を行いました。

IMG_1357

本物の学びにこだわる小井手では、会場も本物の会場で!

今回は、センチュリーホテル21広島様のチャペル、披露宴会場をお借りしました。

チャペルは12F 最上階に位置する、大理石のヴァージンロードとイタリア直輸入のステンドグラスが特徴のスカイチャペル 「プリエール」

IMG_1350

まさしく本物の会場、こんな素敵な会場で実習ができるなんて!と学生たちも大興奮♪

披露宴の企画はもちろん、ドレスフィッティング、ヘアメイク、司会、BGM、照明、アテンドや装飾と披露宴にかかわる全てを学生たちが担当です

今までの学びを活かし自分たちで一つの結婚式の形を考えました。IMG_1351本物にこだわる小井手は、料理も本物!そしてスイーツバイキングも♪

IMG_1356

IMG_1352_Fotor

ケーキ入刀に、キャンドルサービスもあったり、ゲストによる余興もあったり、お色直しもあったりまさしく2年間の学びの集大成。

IMG_1358

結婚式は、

夫婦として新たな生活をスタートする二人にとって、「人生の中でいちばん幸せな瞬間」

自分たちだけでなく、「ふたつの家族がつながる機会」

人生の大切な節目を見てもらう、パートナーをお披露目をする「大切な友人のため」

などなど、たくさんの「想い」や「幸せ」が詰まった大切なイベントです。

ブライダルプランナーはそんな新郎新婦の想いを聞いて最高の結婚式を作り上げていくとてもやりがいのある仕事。

結婚する二人が理想とする結婚式ができるよう、このような模擬結婚式や式場見学、そして本物の結婚式をプロデュースしたりと実践力を養い、現場で必要な知識・接客技術・マナー・企画までブライダルに関する知識と技術をバッチリ身につけます。

 

次の実習はリアル結婚式プロデュース!まさしくこれから結婚をする新郎新婦さまをシビルウェディングでプロデュースします。

本番は4月29日(土・祝)。これから新郎新婦さまとの打ち合わせがどんどんとはじまっていきます。

 

そして最後に告知!

3月24日・25日・26日と3日間連続開催の春休みスペシャルオープンキャンパス。

3月25日(土)は特別プログラムとしてブライダルショーを行います!

ブライダルコースに興味のある高校1・2年生はぜひ参加してみて下さいね!

お申込みはこちら→

 

ブライダルコース ブログ記事特集
 ♦ブライダル集中講義。ヘアメイクもバッチリ、着付けもバッチリ!
 ♦模擬挙式〜ジューンブライド〜
 ♦リアル結婚式プロデュース〜ローズウェディング〜
 ♦リアル結婚式プロデュース〜シビルウェディング〜

 

 

 

 

 

 

 

 

資料請求
授業の見学・体験ができる!
オープンキャンパス