よくある質問

Q受験は、ペーパーテスト?実技審査?面接?
特待生入学の場合は面談のみ!面談であなたの意欲・適性・関心を重視します。実技審査の特待生入学もありますよ。もちろん推薦・一般入学(書類審査のみ)もあり。
Qファッションショーは全員参加?
ファッションショーには色んな形での参加ができるよ!チームや個人でデザインや服創りをしたり、モデルとして色々な人の服を着こなしたりメイク&ヘアを担当したり、あなたのやりたい参加方法でOK。
Q服を作ったことないけど、だいじょうぶ?
服の縫い方もパターンを引くことも基礎的なことから勉強していくから心配ないよ!
Qメイクは自分の道具でするの?
メイク系コースのみんなは、プロの使うメイクボックスや筆メイクパレットを教材用としてそろえるよ。
Qオープンキャンパスは何回行ってもいいの?
何回でもOKですよ!しっかり体験授業を楽しんで、しっかり学校を知ってくださいね。待ってます!!
Qどんな先生に教わるのですか?
アパレル企業で活躍していたマーチャンダイザー・デザイナー・パタンナーの先生 現場で活躍中のスタイリスト・ヘアメイクアーティストなどのプロの先生に教わるよ。プロの知識・技術・心構えを身に付けて!
QCADって何?
パソコンで服のパターン(製図)を描いたり サイズ展開をします。アパレル企業のパターン就職の必須
Q就職率はどうですか?
平成25年3月の時点で、就職希望者の94.1%が、ファッション関系・美容関係その他に決まりました。
Q何か特徴のある実習はありますか?
メイク系コースでは、ミュージカル・ブライダルショー・テレビCMの現場で アシスタントとして プロの仕事を体験をします。服飾テクニカル・衣装製作のコースでは、実際のオペラや舞台の衣装製作をします。
Q自転車通学は出来ますか?
自転車通学もバイク通学もできますよ!駐輪場あり。
Q就職活動はどうしたらいいの?
授業の中で就職活動の仕方・就職先の探し方・面接を指導していきます。インターネットで就職活動・企業とのメールのやり取りが出来るよ。
Q特待のランクは、変わらないのですか?
入学後にもランクアップのチャンスはあるよ!日々の努力でチャンスをつかもう。
Q特待入試の面談では、どんなことを聞かれますか。
志望動機・本校で学びたいこと・将来の進路 夢について話してください!

学校法人小井手学園 小井手ファッションビューティ専門学校
〒732-0825 広島市南区金屋町1番-20号 TEL:082-263-0001 受付時間 9:00~17:00