TOPICS

アクセサリー・ジュエリー・服飾雑貨企業 株式会社サンポークリエイト(アネモネ・シエナロゼ)パルコ内ショップ&本社見学に行きました!!

2月19日、雑貨コース・ファッション系コースの希望者が、サンポークリエイトさんの店舗見学及び本社見学に参加しました。本校卒業生がデザイナー・企画・販売と多数活躍している同社は、アネモネやシエナロゼなどのアクセサリーやジュエリーショップを展開しています。広島発の会社ですが、いまや東京をはじめ全国主要都市に60以上の店舗を持つ成長企業です。

 s-IMG_9761s-IMG_9757

本社ビルは、遊び心とアートの融合したとてもオシャレな建物でした!! 「ひろしま街づくりデザイン賞[建築物部門]」を受賞されたそうです。

s-IMG_9765s-IMG_9772s-IMG_9774

企画室・工房・商品撮影室・打ち合わせスペース…etc. 女性が多く働きやすそうな職場という印象でした。

アクセサリー作りを学んでいる雑貨コースの学生は、工房でスタッフの方の作っている物を見せていただいて、興味シンシンです。

s-IMG_9771s-IMG_9782s-IMG_9779s-IMG_9776

見学のあと、会長様から、また広報とデザイナーの方よりお話を伺いました。

会長様はサンポークリエイトの成り立ち、どんな考えや思いをもってこれまで歩んできたかなどを熱く語られ、会社愛を強く感じられる内容でした。シエナロゼとアネモネのデザイナーさんからは、それぞれのブランドのコンセプトや、デザイナーになられた経緯などを伺うことができました。その後は、デザイナーさん、広報の方、卒業生スタッフも入ってくださって、各テーブルごとでフリートークの時間を設けていただきました。

s-IMG_9783s-IMG_9787s-IMG_9792s-IMG_9795

気がついたら、緊張で堅かった学生達から笑い声が上がり、熱心な質問が飛ぶようになっていました。さまざまなトーク内容からそれぞれ学びとったものがあったようです。

 

先輩達の生き生きした姿にふれ この会社で働きたいと強く思った学生もいたのではないでしょうか。

 

快く会社見学をお引き受けいただき、本校の学生達の為にたくさんの時間と労力をさいてくださったサンポークリエイトの皆様に心から感謝いたします。

 

本当にありがとうございました。

 

 

学校法人小井手学園 小井手ファッションビューティ専門学校
〒732-0825 広島市南区金屋町1番-20号 TEL:082-263-0001 受付時間 9:00~17:00