TOPICS

ネイリスト技能検定1級合格者が誕生!

公益財団法人日本ネイリスト試験センター(JNEC)が主催するネイリスト技能検定1級に、ファッションデザイン科メイク・ネイル・スタイリスト・プロ育成コース3年の森 澄恵さん(岡山県立井原高校南校地出身)が合格しました!

IMG_3651 

本番に向けて、日々練習に取り組んできた結果が実り本人も大喜び!この合格を自信に変えて、ネイリストの仕事に活かしたいと喜びを伝えてくれました♪

CIMG0567 CIMG0566 CIMG0568

ネイリスト技能検定は、ネイリストを目指す方やビューティ系コースで学ぶ学生たちの多くがチャレンジしていく資格。

中でも1級は超難関といわれており、今回2016年秋に行われた1級の全国合格率も35.5%と厳しい合格率でした。

本校でも、ネイリスト技能検定1級の合格者誕生は初の快挙となり、とてもうれしい結果となりました。

今回のネイル検定1級の合格はもちろん、エステコースでの、難関資格シデスコに受験者全員合格にしても、「努力」をすれば結果をつかめることを示してくれた学生たち。もちろん、努力をすれば必ずすぐに結果が出るわけではないですが、努力をしないと結果はでません。

この難関資格への合格は、小井手で学ぶ学生たちにとってとても良い刺激になったことは間違いありません。

教職員も、これからも学生たちの熱意をしっかりとかなえてあげられるように教えていきたいと感じる嬉しい結果となりました!

森さん、合格本当におめでとう!

そしてこれからも小井手は学生たちのやる気を大切に、感動を与えられるように頑張ります!

 

 

 

 

学校法人小井手学園 小井手ファッションビューティ専門学校
〒732-0825 広島市南区金屋町1番-20号 TEL:082-263-0001 受付時間 9:00~17:00