TOPICS

衣装製作物語~池月日記~ vol.1

第10回高校生ファッションデザイン画コンテストのグランプリ表彰式よりスタートしたグランプリ作品の衣装製作。

スタートをして1か月が経過しました。

衣装製作を担当しているのはアパレルコース4年の池月さん。

IMG_9776

現在、小井手の学生たちは秋休み中ですが、池月さんは学校に登校しながら頑張ってます!

作品を披露するのは、KOIDE COLLECTIONが開催される11月3日。

完成に向けて、制作は順調に進んでいます♪

池月8

こちらの写真は、作ったパターンを使ってシーチングで形を作り細かい補正や修正をおこなっているところです。

池月2

一つ一つのディテールも手縫いで。

池月6

ちなみに先ほど作っていたパーツが使われるのはこの部分。

そして、制作は縫うだけでは終わりません。

市販の生地では理想の色がなかったため、デザイン画のカラーを求めて生地を染色しました。

池月7

ちなみに、コーヒー染めなんですよ!

池月4

理想の色がなければ自分で作り出す。まさしく世界に一つのオリジナルカラーです♪

熱意を込めて描かれたデザイン画だからこそ、池月さんもその気持ちに応えて一つ一つ思いを込めて作業は進んでいます。

服作りが大好きな池月さん。少しずつ形になっていく作品に喜びを感じながら、グランプリをとった飯田さんが完成作品を見たときの喜ぶ顔を自分のエネルギーにかえて頑張りはつづいていきます。

 

これからもがんばる池月さんの様子をちょこちょこお届けいたします!

完成に向けて頑張れ池月さん(^。^)

 

 

 ◆高校生ファッションデザイン画コンテスト表彰式の様子→

 ◆KOIDE COLLCTION2017について→

 

 

学校法人小井手学園 小井手ファッションビューティ専門学校
〒732-0825 広島市南区金屋町1番-20号 TEL:082-263-0001 受付時間 9:00~17:00