小井手ファッションビューティ専門学校 ローディング

TOPICS

9月3日(日)オープンキャンパスを開催しました!

暑さも和らぎ、9月に入った途端すっかり秋らしい季節となりました。

今日は9月に入って最初のオープンキャンパスを開催!

参加者は中四国地方や一番遠くは沖縄県からもたくさんのご参加いただきました!

10月2日から小井手でも入学願書の受付スタートをするので、出願に向けて参加する高校3年生の姿や、

まだまだこれから進路を探すという高校3年生の姿も

もちろん、高校1、2年生の参加もたくさん♪

ファッション、メイク、ネイル、エステ、ブライダル、雑貨などなどに

興味があって初めて参加をしてくれた方もいれば、すでにもう何回も参加してる方もいるんです。

ちなみに今年度の3年生では、これまでの通算参加回数が今回で記念すべき20回目を迎えた高校生も!

「いつ来ても、何回来ても楽しめるオープンキャンパス」を目指しながら、

参加をする方の思いはそれぞれですので、一人一人の思いを大切に、「あなた」が望むものをしっかりとお届けできるオープンキャンパスにしています。

次回は9月24日(日)開催

 

お申込みお待ちしています!

◆→オープンキャンパス申込み

 

◆→あなたの街で開催される9月会場ガイダンスのお知らせ

 

それでは、体験授業の写真をご紹介!全部の体験授業写真が撮れてなかったり、完成品がなかったりしますが雰囲気が伝わってくれたら嬉しいです。

 

まずはメイクの体験授業!

IMG_2444

今回は、「雑誌メイク」に挑戦!

現役ヘアメイクアーティストが毎回授業をする小井手のメイク授業。そしてオープンキャンパスのメイク体験授業。

今日はデモンストレーションの後にメイクに挑戦!

IMG_2445

デモンストレーションでプロからの言葉は全てメイクが上達するスペシャルなアドバイス!

こちらはモデルをしてくれた学生です。かっこいい!キレイ!

続いて、エステの体験授業

IMG_2443

フットマッサージと希望される方はフェイシャルマッサージまで!!

癒しのエステを体験いただきました♪

続いてジェルネイル!IMG_9784

今回は秋色ネイルをテーマにピーコックにチャレンジしました!

IMG_2408_Fotor IMG_2416_Fotor

続いてファッション系の授業より。

ソーイング体験では、今年も人気のベロア生地を使ってベロアバックを作りました!

IMG_2441

パターンの授業より。

平面から立体にをテーマにブラウスのパターンに挑戦です♪

IMG_2440

そしてファッションコーディネート!

たくさんの洋服の中から自分でテーマを考えてコーディネートを作りました♪

IMG_9789 IMG_9791

最後に雑貨コースの授業より。

まずはタッセルイヤリング!完成品がなくて申し訳ないです・・・
IMG_9780

こちらがシルバーアクセサリー作りです。こちらも完成品が・・・

IMG_9802

今回はブライダルの写真が撮れませんでしたので紹介できませんが、学生にヘアメイクばっちりしてもらい、ウェディングドレスを着るプリンセス体験を行いまいした!!

 

次回も楽しい体験授業を準備してお待ちしています。

次回は9月24日(日)開催

◆→オープンキャンパス申込み

◆→あなたの街で開催される9月会場ガイダンスのお知らせ

 

 

資料請求
授業の見学・体験ができる!
オープンキャンパス