TOPICS

6/25(日)オープンキャンパスを開催しました♪

6月25日(日)オープンキャンパスを開催しました。

中国地方、四国地方、そして遠くは静岡県からも高校生にお集まりいただきました。

ご参加いただいた皆さんありがとうございました。

 

今回は体験授業の他にも、ブライダルコースによる「ブライダルファッションショー」開催!

テーマは「サマープリンセスパーティ♪」

ファッションショー

学生たちがBGMにのせて、華やかなドレス姿で次々と登場。会場からはキレイとの声が上がったり、

見ている方が自然と笑顔になるとてもハッピーなショーとなりました♪

 

体験授業もファッションや雑貨のモノづくりの授業はついつい無言になり夢中になって作る姿や、

キレイになる自分についつい楽しくなるメイク・ネイル・エステのビューティ系体験授業、

ウェディングドレスをきて花嫁に変身するブライダルの体験授業など楽しい体験授業が今回もたくさん!

ファッションコーディネート2

販売だけではないショップスタッフの仕事。

今回は、たくさんの洋服の中からトルソーに飾るファッションコーディネートを考えました♪

ファッションコーディネート1

こちらは『くるみボタン』作りです。

かわいい刺繍をいれたくるみボタンをつくりましたよ♪

くるみボタン

続いて、世界に一つだけのオリジナルTシャツが作れる「テキスタイルプリント」の授業!

この夏に大活躍する一枚を作りました♪

オリジナルTシャツ2

オリジナルTシャツ

続いて世界ラインセンス「シデスコ」の中四国唯一の認定校のエステコース。

顔の汚れを取って、血行を良くするマッサージと美白パックをするというフェイシャルエステのフルコースを体験してもらいました!

今回も大人気だったエステの授業。参加された方はきっと満足してもらえたはず♪

ちなみにエステコースのことがしっかりわかるエステコースまるわかり授業があるオープンキャンパスが7/29(土)に開催されます。

エステコースに興味のある方はぜひ参加をして小井手のレベルの高さを体感してください♪

 

エステ

メイクの体験授業では、ブライダルヘアメイクの授業をしました♪

まずは現役でブライダルヘアメイクの仕事をしているプロの先生がブライダルヘアメイクの仕事をお話しながらお手本を。

コテの上手な使い方なんかも教えてくれました♪そのあとはみんなでブライダルヘアメイクにチャレンジしました!

ブライダルヘアメイク

ジェルネイル体験の授業。

ジェルをつかってシールを使ったりピーコックやマーブルでアートを描きネイルチップを作りました。

ジェルネイル

パターンの体験授業。

全ての洋服はパターン(型紙)が欠かせません!

パターン

雑貨コースの体験授業より、シルバーアクセサリーづくり♪

シルバー

写真を撮らせてくれたみなさんありがとうございました♪

小井手のオープンキャンパスは7月からもどんどん開催されていきます。

次回のオープンキャンパスは7月8日(土)です。

次回は今回も大好評だった、「第10回高校生ファッションデザイン画コンテスト」対策授業もありますよ♪

受付期間中最後の対策授業となりますので、ふるってご参加くださいね!

ファッション系、ビューティ系、ブライダル系、雑貨系に興味のある皆さんのご参加をお待ちしています。

 

 

学校法人小井手学園 小井手ファッションビューティ専門学校
〒732-0825 広島市南区金屋町1番-20号 TEL:082-263-0001 受付時間 9:00~17:00