小井手ファッションビューティ専門学校 ローディング

TOPICS

7/8(土)オープンキャンパスを開催しました!

夏の本番を迎える7月。

高校3年生は進路決定に向かう季節。
1、2年生はオープンキャンパスに参加してみようと思う方も多くなる季節でもありますね!

そんなみなさんを応援するために、小井手では7月に5回オープンキャンパスを開催!

今日はその1回目。参加していただいた皆さんありがとうございました!

写真で今日のオープンキャンパスの授業を少し紹介しますので、

今日来れなかった方もどんなことしてるのか参考にしてくださいね!

 

まず紹介するのは、

スタイリスト体験の授業です。IMG_0034

自らのスタイリスト事務所を持ち、現在も全国でスタイリストとして

スタイリング、トータルデザイン、プランニングと

ファッションコーディネートだけでなく幅広くスタイリストとして活躍している難波先生による授業。

先生が仕事で携わったものを資料として、高校生にわかりやすくスタイリストの仕事について説明してくれました。

プロから発せられる活きたコトバは全てがワクワク!

みなさん目を輝かせながら聞き入っていました♪

IMG_2033もちろん体験も!今回はコラージュDMを作りました!

モデル担当、ヘアメイク担当、スタイリスト担当、それぞれで参加した高校生で役割分担。

この小さな箱の中に撮影したモデルを小さく入れ込むというもの。

箱の中に何を入れてどこにモデルを入れるか。

初めての経験にみんなワクワク。

IMG_2036

モデルは80年代の衣装でカッコよく組み合わせてコーディネート♪

この箱の中にどのようにモデルが入り込むのか!完成したらまたお見せしますね!

モデルになってくれた高校生の写真は、せっかくなので小井手のインスタにあげてますのでそちらもぜひチェックしてくださいね!

IMG_0033

こちらはネイルの体験です♪

小井手のメイクコースは昨年、超難関のネイル検定1級の合格者が誕生している学校です!

ネイルに興味のある方はぜひ小井手のオープンキャンパスに参加してね!参加者が作った作品は小井手のインスタにて・・・と思ったけど、やっぱり紹介しますね。

IMG_2038

続いてブライダルコースの体験授業より。

IMG_2039

今回はフォトフレームを作りました♪

ウェディングドレスを着る体験もしましたが、今回は写真が撮れてませんもので・・・

ここで告知。

次回、7/22(土)オープンキャンパスでは

ブライダルコースによる

「浴衣ショー」

そして、浴衣着付けをお申込みいただいて、

浴衣を持参いただいた方は

浴衣着付けと浴衣ヘアメイクをしますよ♪

この日は、広島では有名な宇品花火大会の日なのです!!

オープンキャンパスが終わったら花火大会に行きたいと思ってる方。

今年は浴衣で花火大会に行ってみませんか??

小井手のブライダルコースの学生がオシャレに浴衣スタイルをキメてくれますよ!

IMG_0088浴衣つながりからお次の体験授業。

ソーイングの体験で浴衣のお供、「和巾着」を作りました♪

IMG_0086

手縫いの体験ともちろんプロ用ミシンを使ってオリジナル和巾着を作りました!

IMG_2031

続いて今年の流行アクセ!

「タッセルのイヤーアクセ」作り♪

IMG_0079

たくさんのタッセルカラーを準備して選びたい放題♪

これだけあれば好きな色も見つかる人もいれば、ありすぎてどうしようか迷う人も。

みなさんかわいいタッセルイヤーアクセを完成させてました!

IMG_0102

続いてこちらは「革小物」作り♪

オリジナル小銭入れを作りました♪
IMG_2032

完成した作品がこちら。

とても可愛らしい小銭入れが完成してます♪

使えば使うほど味が出るレザーグッズ。

これから大切に使ってくださいね!

IMG_0097

こちらはパターンの授業です♪

洋服に欠かせないパターン。

体験をしたらパターンの楽しさがわかりますよ♪

IMG_0093

そして今回ももちろん世界に一つのオリジナルデザインTシャツが出来上がりましたよ♪

IMG_2009

他にも、メイクの授業はTV局でヘアメイクをしているヘアメイクアーティストの先生に男性メイクのやり方だったり、アイドルのメイクのやり方を教えてもらう授業や、エステの授業では今年のトレンド「オフショル」を着こなすためのオフショル対策デコルテエステを行いました♪

 

中四国地方で唯一、エステの国際ライセンスである「シデスコ」の

認定校になっている学生たちのレベルの高いエステは最高です♪

 

などなど、他にも楽しい授業がたくさんでした。

いかがでしょうか??少しは体験授業の様子を伝わってくれていたら嬉しいです。

学校のことや、業界のことがしっかりわかるオープンキャンパスとなっているので興味のある方はぜひ来てくださいね。

次回からのオープンキャンパスの申込みも続々といただいています。

「好き」なことが一緒のみんなと楽しみましょう!

次回は7月22日(土)です。

詳細はこちらから→

ちなみに8月1日のメイクだけのメイク特別版オープンキャンパスは人数限定なので申込みはお早めに。。。

 

◆告知◆

第10回高校生ファッションデザイン画コンテスト受付中!

グランプリ獲得者は賞金5万円!入学希望者はCタイプ特待生資格授与!

詳細はこちら→

 

 

 

 

 

 

 

 

資料請求
授業の見学・体験ができる!
オープンキャンパス